カテゴリ:伊丹空港( 79 )


2017年 04月 27日

虹を取り込む


青空に虹が出た、千載一遇のチャンス
逆光にマケズ、無理やり広角レンズで虹をめーいっぱい
取り込んでみる
f0368026_21542480.jpg
Canon EOS 5DMk3  EF16-35mm F4L IS USM





クリックお願いします~~♪

[PR]

by hiko-kidori | 2017-04-27 00:00 | 伊丹空港 | Comments(0)
2017年 04月 23日

桜並木の横は菜の花


花吹雪が舞う桜並木の近くには、誰も見向きもしない
ちっちゃな菜の花の一団

ここでも春らしさを満喫
f0368026_09315600.jpg
Canon EOS 5DMk3  EF24-105mm F4L IS USM





クリックお願いします~~♪

[PR]

by hiko-kidori | 2017-04-23 00:49 | 伊丹空港 | Comments(0)
2017年 04月 21日

桜、ぐっじょぶ! JAL2087便


ここから、この角度で撮れるのは、、、
いつも乗ってる那覇行きJAL2087便だけかな?
ぐっじょぶ!

f0368026_10464528.jpg
Canon EOS 5DMk3  EF24-105mm F4L IS USM


春、日本の美しい四季折々の情景、その代表的な桜
寒い冬を越えて暖かくなるこの時期しか撮れない、
その美しさのピークは1年の内ほんと数日間のみ

だからこそ、大好きなヒコーキと一緒に撮りたい
みなさん、撮らないのかなぁ、、、




クリックお願いします~~♪

[PR]

by hiko-kidori | 2017-04-21 00:28 | 伊丹空港 | Comments(0)
2017年 04月 20日

緑地も桜満開


普段は緑に囲まれた緑地も、今日は桜が主役

満開の桜を見上げるその上にヒコーキが通り過ぎる
もうちょい、左なんだけどなぁ、、、

f0368026_15135866.jpg
Canon EOS 5DMk3  EF24-105mm F4L IS USM





クリックお願いします~~♪

[PR]

by hiko-kidori | 2017-04-20 00:41 | 伊丹空港 | Comments(0)
2017年 04月 18日

ヒコーキの通り道


事前に予定してた場所を含めて桜を求めて街中を散策
時間を掛けて撮影場所を見つけるのは楽しいねぇ~

f0368026_08055429.jpg
Canon EOS 5DMK3  EF24-105mm F4L IS USM


構図決めしてヒコーキを待つと
思ってたより微妙にヒコーキがズレて撮り直しの繰り返し
たまに、狙ったヒコーキがフレームインせずに通り過ぎることも、、、
レールのないヒコーキの通り道、1枚を撮り切るのには時間が掛かる


伊丹空港周辺グルメ

撮影合間のお昼ごはん
f0368026_11082029.jpg

せっかくここまで来たので、烈火らーめん 1辛で



クリックお願いします~~♪

[PR]

by hiko-kidori | 2017-04-18 00:00 | 伊丹空港 | Comments(0)
2017年 04月 16日

青空に桜満開


今年は桜開花が1週間ほど遅かった
そのお陰もあってか?ちょうど満開時期に天気に恵まれ青空になった

春にごりにの白っぽい空よりやっぱり青空やね
f0368026_07462111.jpg
Canon EOS 1DX  EF24-105mm F4L IS USM


去年は撃沈した桜とヒコーキのコラボ
撮影場所の捜索、ヒコーキの位置、時間帯による太陽光の方向など
考えることが多い。 日々、撮影スキルアップに取り組もう! 



クリックお願いします~~♪

[PR]

by hiko-kidori | 2017-04-16 08:04 | 伊丹空港 | Comments(0)
2017年 04月 09日

騒音緩衝帯


元はと言えば、B滑走路が出来てから、騒音等の緩衝帯として国が民間から買い取った土地で
長年、空き地だったそうです。もっと昔は池沼だったとも。
そのほとんどは今となっては市、民間に払い下げられて公園などになって
市民の憩いの場に。
f0368026_09231996.jpg


ヒコーキの通り道の下には
春を感じされる真っ白な花を付けてる木が
f0368026_09172908.jpg


緑地から少し足を伸ばして行って来た
去年、その隣の公園まで来たことあったんですが、たぶんその頃は建設中だったと
思われる小学校は記憶にないです
もちろん、ここも頻繁にヒコーキが降りて来る
f0368026_11075280.jpg
Canon EOS 5DMk3  EF24-105mm F4L IS USM


グラウンドはまだ整地されてないようですが、建物はほぼ完成していると思う
どうなるんでしょうね?






クリックお願いします~~♪

[PR]

by hiko-kidori | 2017-04-09 06:17 | 伊丹空港 | Comments(0)
2017年 04月 07日

とっても大好き


あんあんあん、とっても大好き~♪ ドラえもん~♪

f0368026_11074634.jpg
Canon EOS 5DMk3  EF24-105mm F4L IS USM

テキトーに咲いてた花を前ボケに使ったけど、あんまし綺麗ぢゃないね、、、



伊丹空港周辺グルメ

お昼をはさんだので、どこで食べようかと悩んだ結果
大好きならーめんやさんへ
ここは2度目の訪問
f0368026_08553901.jpg

今回は限定麺、 たまり醤油そば を頂く。
太麺で大盛り ボリューム満点
醤油辛く見えますが、そうでもなくて、それよりも
黒コショウがめっちゃ効いてます







クリックお願いします~~♪

[PR]

by hiko-kidori | 2017-04-07 10:32 | 伊丹空港 | Comments(0)
2017年 04月 06日

進入はこっちよ!


先週末、久しぶりに青空を求めて伊丹空港周辺に行って来た。
望遠ズームレンズは持たずに、潔く標準ズーム24-105mmと広角ズーム16-35mmのみ
軽くてええです。

この時期、この時間帯、ほぼ真下にくっきりと影が出来る。 
進入はこっちよ! って矢印に見えなくもない
f0368026_11073262.jpg
Canon EOS 5DMk3  EF16-35mm F4L IS USM





クリックお願いします~~♪

[PR]

by hiko-kidori | 2017-04-06 08:47 | 伊丹空港 | Comments(0)
2017年 02月 28日

ただいま6℃


『今日は暑いなぁ~ 何℃やろ?』 と地下鉄ホームから目を向ける
新大阪ではいつもお世話になってるダイキン提供 外気温計

『今日は寒いなぁ~』 と見上げると6℃
f0368026_13542154.jpg
Canon EOS 5DMk3  EF24-105mm F4L IS USM


まさしく冬! 季節感満載の1枚  なんちゃって。


クリックお願いします~~♪

[PR]

by hiko-kidori | 2017-02-28 11:14 | 伊丹空港 | Comments(0)