カテゴリ:中部空港( 8 )


2017年 03月 19日

B777ひたすら訓練、こっちは昼飲み


f0368026_17230507.jpg
何度も何度をタッチアンドゴーを繰り返し訓練してた

f0368026_17233403.jpg
ご苦労様です!

f0368026_17234765.jpg


『すいません!』 お昼ごはん行って来ます!

f0368026_17273916.jpg
Canon EOS 1DX  EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM



f0368026_17560734.jpg 

 わらじとんかつ(ご飯抜)&ロース串カツにハイボール
 午後からはほぼ撮影意欲ゼロに、、、



夕方まで居ましたが、もうちょっと粘ればドリームリフターの離陸も見れたみたい
次回のお楽しみに取っておこう





クリックお願いします~~♪

[PR]

by hiko-kidori | 2017-03-19 01:36 | 中部空港 | Comments(0)
2017年 03月 17日

魚をおろす?


撮ってた横でおあばさん達が
『いやぁ~ なんか、魚おろしてるみたいやわ』 
『そうそう、まずは、しっぽ(尾びれ)落として、、、』

笑かしよるでぇ!
f0368026_15500535.jpg
Canon EOS 1DX  EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM



クリックお願いします~~♪

[PR]

by hiko-kidori | 2017-03-17 06:15 | 中部空港 | Comments(0)
2017年 03月 15日

真上を見上げる


撮影同志が見上げるその先に
ここは素直に便乗しておけばおっけぃ

f0368026_16292769.jpg
Canon EOS 1DX  EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM


これ以外にも何機か見つけたので、ほんと真上を飛んでるんだね。



クリックお願いします~~♪

[PR]

by hiko-kidori | 2017-03-15 20:47 | 中部空港 | Comments(0)
2017年 03月 11日

大収納力


到着時は空っぽで、セントレアからB787の部品を運ぶ
B737だと主翼を折りたたみさえすれば、そっくりそのまま運べそうな収納力
f0368026_17185093.jpg
Canon EOS 5DMk3  EF24-105mm F4L IS USM 


順光で撮れると青空がええねぇ~



クリックお願いします~~♪

[PR]

by hiko-kidori | 2017-03-11 08:00 | 中部空港 | Comments(0)
2017年 03月 09日

ヒコーキと四日市コンビナート


伊勢湾の向こうは四日市コンビナート地帯
川崎と並んで日本屈指の工業地域と小学生の社会の時間で習った

鉄の塊なヒコーキは何故か工場地帯との相性が良く感じるのは気のせい?
f0368026_16414346.jpg
Canon EOS 1DX  EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM



クリックお願いします~~♪

[PR]

by hiko-kidori | 2017-03-09 08:00 | 中部空港 | Comments(0)
2017年 03月 07日

ドリームリフターに気持ちがこもる


いよいよやって来たドリームリフター 定刻通り
世界にたったの4機、日本で見れるのはここセントレアのみ

気持ちが高ぶるわ、普段より心持ち力強くシャッターを切る 
f0368026_15302944.jpg
Canon EOS 1DX  EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM



クリックお願いします~~♪

[PR]

by hiko-kidori | 2017-03-07 15:59 | 中部空港 | Comments(0)
2017年 03月 05日

四発機


事前に発着情報でマークした飛行機はルフトハンザのA340-300の1機のみ
羽田で見れる胴長のA340-600ほどではないが、なかなかのスタイリッシュな機体
でも、4つのエンジンが誇らしげ
f0368026_15161672.jpg
Canon EOS 1DX  EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM



クリックお願いします~~♪

[PR]

by hiko-kidori | 2017-03-05 06:43 | 中部空港 | Comments(0)
2017年 03月 02日

アントノフ


初めてのセントレア
空港に向かう電車の中でドリームリフターが来そうなことが判って『ラッキー』と気持ちが高まる中、
展望デッキに行くと、そこにはどーんと大きな主が鎮座してた

主翼がかっこええです 他の旅客機にはないオリジナリティー
f0368026_15041192.jpg
Canon EOS 1DX  EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM


長く居るみたいなんですが、いつからそこに居るんだろう?  って言うかいつ飛ぶのかな?



クリックお願いします~~♪

[PR]

by hiko-kidori | 2017-03-02 09:30 | 中部空港 | Comments(0)