ヒコーキ撮り☆

hikouki55.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 22日

初めての浮島町公園でルフトハンザ・ジャンボ撮る


時間帯に応じたラフな撮影ポイントの予定はしてたんやけど、
それとは別にマークしたヒコーキはジャンボの3便。 あとは出たとこ勝負。
  • タイ国際航空TG683 B744  10:35発
  • ルフトハンザLH716 B748  13:05着
  • ルフトハンザLH717 B748  15:20発
(TG683はD滑走路発だったので撮ったけどブログアップは割愛)



早めに空港でランチ食べて、電車とバスで浮島町公園へ移動。 思ったより時間が掛かって
結構ぎりぎりに。
2,3機、着陸機を試し撮りして立ち位置決めたら、即本番!
A滑走路34L、 C滑走路34R どっちに降りて来るのかなぁ? 
浮島町公園から近い34Lだと 100-400mm と24-105mmの2台持ちやね。と思ってたんですが、
着陸はC滑走路34Rへ。
f0368026_01365451.jpg


ここからは、ほぼ真横からの撮影なので楽チンです。
f0368026_17492753.jpg
Canon EOS 1DX  EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM



ジャンボと言ってもタンカー(昭建丸)の方がデカイ。

(ぷっち豆知識)
ジャンボ (B747-800) 全長 76.4m vs 昭建丸 全長105m




クリックお願いします~~♪

[PR]

by hiko-kidori | 2017-01-22 05:58 | 羽田空港 | Comments(0)


<< 浮島町公園から定番ショット      羽田空港撮影、午前の撮れ高、、... >>