ヒコーキ撮り☆

hikouki55.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 09日

赤黄緑そして青


f0368026_15181674.jpg
Canon EOS 1DX  EF24-105mm F4L IS USM


雲ひとつ無い青空
カラフルな景色にはデコボンがぴったり


クリックお願いします~~♪

[PR]

by hiko-kidori | 2016-12-09 08:17 | 伊丹空港 | Comments(2)
Commented by HIJIO at 2016-12-13 13:30 x
hiko-kidori様

こんにちは、初めまして。
同じく伊丹でヒコーキ写真を撮影していますHIJIOと申します。
エキサイトブログで鉄道飛行機ジャンルを閲覧中にこちらへ辿り着きました。
ふれあい緑地から撮られている写真は、ほぼ見かける事がありませんので、非常に新鮮に感じました。
しかも、ただ散漫に撮るのではなく、光、季節、構図共よく練られておられる。
すごく良いなと思い、他の全てのお写真も拝見させていただきました。
新豊島川親水路や原田中南町を始めとする、この世界では多くの方々が見過ごしてしまう、
伊丹空港周辺の小さな景色を独自の視点で切り撮られたお写真たちはドストライクでした。
7月の『すべり台、鉄棒、そしてヒコーキ』8月の『得意技 電柱固め』
9月の『捕獲出来るかなぁ?』らは、いわゆるザ伊丹的ではないけれども、この上なく伊丹の写真。
こうした風景の中にこそ、本当のこの街の姿があるような気がしますので
hiko-kidori様のお写真は胸に刺さりました。
ヒコーキだけを撮っておられる方は多くいますが、一歩引いた視点で撮られる方は非常に稀と存じます。
なので今後もhiko-kidori様の撮られるお写真を拝見するのを楽しみにしております。
突然の長文失礼いたしました、ではまたお邪魔させていただきます。
Commented by hiko-kidori at 2016-12-16 09:07
HIJIO様 おはようございます。
本ブログへの初コメントありがとうございます。また返礼が遅くなりましたことをお詫びいたします。

実は以前からHIJIO様のサイトは良く拝見して勉強させて頂いています。 
また、自身の撮影の参考にもさせて頂いており心のお師匠様みたいな存在です。 
いくつかの写真を挙げて頂きましてありがとうございます。 お恥かしい限りです。 
私もヒコーキだけの写真をいつもアップで撮るだけだとモチベーションも続かないですし、
同じところから撮るとどうしても同じような写真の連発になってしまうのはツマラナイと思っています。 
せっかく街中から周りの景色を絡めて撮れる伊丹ですから新しい撮影場所で一人
『あーでもない。こうでもない。 やっぱりここはアカンわ、移動。』 
って自問自答するのが楽しいです。

HIJIO様のお写真、毎回アップを楽しみしております。


<< 夜の進入灯だんだんだん      秋の眉月 >>